青梅市近隣の地域密着!外壁塗装、外壁のペンキ塗り替え工事はリンク株式会社へ。

建物こと、お気軽にご相談ください!
お問い合わせ

塗装コラム

外壁塗装で手抜きされないための業者選び:自社施工

埼玉県飯能市には多数の塗装会社が存在します。
住宅の外壁塗装などを手掛けている塗装会社を選ぶ場合は、コストが安く、しかも外壁を自然の猛威から守ってくれる塗装を可能にする会社を選ぶと同時に、自社施工が可能な塗装会社を選ぶ事が大切なのです。
なぜ自社施工がよいかというと、外壁塗装を手掛ける会社の中には下請けの塗装会社に発注を行う会社も有ります。
下請けの塗装会社に発注を行う事で中間マージンなどが発生し、その結果塗装工事にかかる費用が割高になる事もあるのです。
また、下請けの会社に発注をする事で、品質的な管理が行き届かず、手抜き工事を行われるリスクも生じることになります。

外壁塗装は、住宅の外壁に塗料を使って塗るだけではなく、塗料を数回重ね塗りを行って塗膜を作り出す事が重要であり、塗膜が作られることで自然の猛威から外壁を守り、外壁は建物全体を守ることが出来る耐久性を持つ外壁になるのです。

塗装会社を選ぶ時などは、手抜き工事をされないためにも、自社施工を行う会社を選ぶ事が大切なのです。
自社施工と言うのは、下請けの会社に発注するのではなく、自らの塗装会社の中で外壁塗装を行う会社であり、このような塗装会社は一つ一つの仕事に対してのプライドを持っていることからも住宅を守ることが出来る外壁の塗装を可能にしてくれるのです。


このページの先頭へ