青梅市近隣の地域密着!外壁塗装、外壁のペンキ塗り替え工事はリンク株式会社へ。

建物こと、お気軽にご相談ください!
お問い合わせ

塗装コラム

屋根塗装工事における足場費用

埼玉県飯能市の住宅関連の業者はどの業者も優良な業者が多いことで有名です。その理由は住宅地が多いため住宅の施工やリフォームが多く、業者の競争が激しいためです。

また、屋根塗装工事に必要な足場費用も良心的に行ってくれる業者が多い事も特長です。屋根塗装工事に於いては、安全確保の為に足場を組んで作業を行うことが今や常識となっていますが、昔は足場を組まずに作業を行う業者もいました。

現在では万が一の事故に備えたり、また建物を傷つけないために建物に直接乗ることなく作業を行う方法として足場は必要なものとして必ず使用されています。しかし、足場費用は少しの工事に於いても相当額掛かる場合が多く、見積もりによっては実際の塗装工事よりも足場費用の方が上回っている場合が少なくありません。その為、屋根塗装だけで足場を利用すると塗装自体の費用は安いのに結構大きな金額になってしまうことも多いのです。優良な業者は足場の費用の工事にかかる割合を抑えるために効率的な作業を計画してくれます。

例えば足場を利用して行う工事、屋根塗装の他雨樋の補修や屋根周りの壁面の塗装、その他の作業を一緒に行うことを計画してくれたりします。さらに足場の費用を軽減するために効率的な足場を上手に選択してくれ、その費用や作業時間を効率的に使うように尽力してくれます。

弊社は飯能市を拠点としておりませんが、地域にねずいた塗装会社です。


このページの先頭へ