青梅市近隣の地域密着!外壁塗装、外壁のペンキ塗り替え工事はリンク株式会社へ。

建物こと、お気軽にご相談ください!
お問い合わせ

塗装コラム

鉄部・木部塗装の耐用年数について

武蔵村山市でも鉄部・木部塗装を依頼できる業者が多数存在しますが、見積もりなどを行って、事前にしっかりとした説明を受けた後に施工依頼することが望ましいことは言うまでもありません。

塗料には耐用年数というものがある程度設定されており、事前に確認することも大切です。

あらゆる資材やアイテムに関して、時には鉄部・木部塗装を依頼することが求められる場面があります。

例えば金属製の素材の場合では、長い期間にわたって放置してしまうことで、鉄がサビを発生させてしまうことが多いので、塗装をおこなうことで保護の役割を果たしていることになります。

木部も同じように、下地が腐食してしまうことがあり、景観上としても再塗装が必要になってしまう場合があります。塗料には耐用年数が設定されているものですが、現在主流として用いられる塗料では、例えばアクリル塗料があります。最も基本となる塗料に入り、3年から5年程度の耐久性を持っていることになります。

また、シリコン塗料フッ素塗料の場合では、10年以上の耐用年数を誇っているものが用意されているために、塗料の選択に関しては、施工料金と施工する場所の特性によって、塗料を選ぶことが何より大切になります。鉄部・木部塗装の場合でも、数多くのカラーが用意されているために、カラー選びも重要な項目になりますので、建物にあった塗料を選択されるのがよいでしょう。

tosou 1


このページの先頭へ