青梅市近隣の地域密着!外壁塗装、外壁のペンキ塗り替え工事はリンク株式会社へ。

建物こと、お気軽にご相談ください!
お問い合わせ

塗装コラム

外壁塗装をする効果はどのようなことが考えられるか

埼玉県入間市は古くから住宅街として発展し、戸建住宅が多いのが特徴です。
そのため、建物の老朽化により、外壁塗装を行うケースも多いことから、対応する業者の数も多いと言え、その広い選択肢の中から自分の家にもっとも効果的な塗装をする業者を見つけることが重要といえます。
建物は直射日光からの紫外線や雨風からのダメージを毎日受けています。
木材やコンクリート、金属やプラスチックなどの建物の素材は一見大丈夫にみえても、積み重なっているダメージにより、建物は腐食、老朽化していくのが現実です。
そういった建物への悪影響を防ぐのが外壁塗装であり、防藻や坊カビ、断熱、遮熱など建物の美観以外の効果があり、私たちの生活にとって必要不可欠と言えます。
外壁塗装の耐用年数は塗装の材料で変わり、耐用年数が上がればそれだけ価格も上がっていきます。
安価で耐用年数の短い塗料を使いこまめな塗り替えを行うか、高価で耐用年数の長い塗料を使うかは予算や立地条件で選択するのが良いですが、塗装は一般的に10年ごとに塗り替えの必要があるといわれています。
しかし、10年以上放置された状態からの塗り替えは細かい破損や老朽化の進行があるため、修繕を必要とするケースがありその費用は決して安くないため、外壁塗装を5~7年程の頻度で塗り替えることでそういった破損や老朽化を押さえ、効率的な建物の維持が可能となります。


このページの先頭へ