青梅市近隣の地域密着!外壁塗装、外壁のペンキ塗り替え工事はリンク株式会社へ。

建物こと、お気軽にご相談ください!
お問い合わせ

塗装コラム

傷みやすい屋根塗装の塗り替え時期

屋根には、風や雨、日光など過酷な自然環境から住む人を守るという、大切な役割があり、傷みやすく、傷んでしまうと屋根部分だけではなく家の内部にまで傷みが広がり、建物全体に影響を及ぼす恐れが高い場所でもあります。リンク株式会社は西多摩地域の屋根塗装なら、塗り替え時期を逃さず、快適な暮らしを守ります。

再度言いますが、屋根は風や雨、日光の影響を受けやすく、傷みやすい場所です。

屋根が傷んでしまい、雨漏りが始まってしまうと、屋根だけではなく、屋根の内側や住宅部分にも雨や風が入り込むことになり、家自体の傷みが早くなります。屋根が傷んでしまう前に、定期的に屋根塗装をすると、大きな傷みが生じる心配がなく、また、万が一損傷がある部分があっても、塗装の時に分かるので、早期発見して修理ができることもメリットのひとつです。

IMGP1248

 

 

 

 

 

 

 
塗り替え時期の目安は、塗料によって違いますが、白く粉をふいた状態のチョーキングが見られたり、塗料のはがれや脹れがある時や退色や変色してきていると感じた頃が目安です。これらの症状を発見して、まだ大丈夫かもしれない、と思った時には、屋根塗装のプロに見てもらうと、今必要なのか、あとどれくらい大丈夫なのかが分かるため、おすすめです。また、前回塗った塗料の種類が分かれば、だいたいの塗り替え時期の見当を付けることができるので、傷む前にメンテナンスを行うことができます。

大体の塗装業者は現地調査無料で行っているはずなので、一度調査してもらうことをおすすめします。

その際の、業者の対応などにも注意しましょう。

 

 


このページの先頭へ