青梅市近隣の地域密着!外壁塗装、外壁のペンキ塗り替え工事はリンク株式会社へ。

建物こと、お気軽にご相談ください!
お問い合わせ

塗装コラム

鉄部・木部塗装の適性な相場について

リンク株式会社では隣接する羽村市でも施工をおこなっています。

施工する鉄部・木部塗装に関しては、地域内に専門業者が存在しているために、便利に依頼することができますが、施工料金には適正な相場というものがあり、各素材や施工する面積、そして利用する塗料の種類によっても大きく変わるものとされています。

 

木部塗装

 

 

 

 

 

 

 

 

数多くの場面で活用することのできる鉄部・木部塗装の相場に関しては、塗装を行う場所によって変わります。

例えば外壁塗装の場合では、金属製の外壁ならば、鉄部塗装に分類することができますが、掛かる費用については60万円から120万円と大きく差が生じることがあります。これは、利用する塗料の種類で変わる部分があり、アクリルの場合では比較的安く施工でき、高性能なフッ素塗料の場合では高い料金が発生することになります。

木部塗装の場合でも同じように塗る場所や面積によって違いがあり、例えば身近な雑貨類の場合では数万円程度で済ませることができます。殆どのケースで塗装する範囲で変わることになりますが、塗る素材の塗りやすさというものも影響してしまう場合があります。具体的には養生を必要とするようなものであれば、それだけ別途費用が加算される場合もあり、洗浄することが必要な場所でも同じように費用が増すという傾向にあり、この点に関しては各専門業者に見積りを依頼することが良い方法です。

当然ですが、現地調査無料にて承っておりますので、お気軽にお声掛け下さい。

 


このページの先頭へ