青梅市近隣の地域密着!外壁塗装、外壁のペンキ塗り替え工事はリンク株式会社へ。

建物こと、お気軽にご相談ください!
お問い合わせ

塗装コラム

業者の技術力を見分けるには資格の有無を確認しよう

青梅市には外壁や屋根塗装を手掛けている塗装会社が多数ありますが、塗装を行う会社を選ぶ時などは業者の技術力の目安ともなる塗装技能士資格の有無の確認や鉄部・木部塗装も行う塗装会社を選ぶ事が重要なのです。ご自宅近隣にある塗装工事を行う会社を選び、住宅の外壁塗装や屋根塗装を行う時、その塗装会社が塗装技能士資格を保有しているかどうかで塗装技術を持つ会社なのかどうかを知ることが出来ます。
塗装技能士資格はしっかりとした技能者が通常有すべき技能を持つ証でもあり、住宅の外壁や屋根などの塗装の技術を持っているのです。

尚、外壁塗装と言うのは住宅の外壁部分だけではなく、外壁に付随する鉄部・木部塗装も併せて行う必要が有ります。
外壁に付随する鉄部・木部塗装と言うのは、破風板、軒天、雨樋、霧除、窓枠などの木部や鉄材質の部分であり、これらの箇所も合わせて塗装を行う事で住宅が新築の時と同じような装いにすることが出来るのです。

一般的に外壁塗装と言うと住宅の壁と言うイメージを持つ人も多いのですが、軒天、破風板などは外壁に続く部分でもあり、外壁塗装を行う際に同時に行わないと、汚れが目立つなどのマイナス効果になってしまうのです。
そのため、これらの部位についての塗装も見積もりに含まれている塗装会社を選ぶ事が大切なのです。
お客様に聞かれる前にきちんとした説明のある業者にお任せしましょう。


このページの先頭へ