青梅市近隣の地域密着!外壁塗装、外壁のペンキ塗り替え工事はリンク株式会社へ。

建物こと、お気軽にご相談ください!
お問い合わせ

塗装コラム

信頼できる業者は自社施工を行っています

日本の中心地といえる東京都には、住宅の屋根塗装や外壁塗装を専門におこなう塗装会社が多数存在します。
塗装を手掛ける会社を探す時には、塗料の種類や費用面などを重視する方が多くいらっしゃいますが、自社施工であると言う事も重要視して塗装会社を探すことがコツなのです。
信頼が出来る塗装会社と言うのは自社施工をおこなっています。
大きな塗装会社などになると、自らの会社だけではなく、下請けの塗装業者などに対し発注を行い、元請となる会社は中間マージンを取ることで利益を得ると言うビジネスを行っているケースも有ります。この様なケースでは、塗装における品質などに問題が在る場合や施工方法に問題が・・などどちらに責任があるのかなど不明確になってしまいます。

実際に住宅の屋根塗装と言うのは、見え難い部分でもあり、手抜き工事などが行われる可能性も高いとされています。
そのため、下請け業者などに発注が行われることで、塗料を多く薄めて塗装を行ったり、下地を作る際に手抜きを行うと言う事もあり、本来の屋根塗装の目的が達成できない事も多いとされます。

しかし、自社施工で行う塗装会社と言うのは、塗装における自信を持つ会社、塗装における品質を重視する会社であり、中間マージンなどが発生しない事からも比較的低コストでの塗装が出来るなどのメリットも有るのです。

屋根の塗装などの場合は特に注意が必要となりますので、地域密着の業者に相談するのが良いのではないでしょうか。


このページの先頭へ