青梅市近隣の地域密着!外壁塗装、外壁のペンキ塗り替え工事はリンク株式会社へ。

建物こと、お気軽にご相談ください!
お問い合わせ

塗装コラム

屋根塗装の工程について

東京都の羽村市には屋根塗装を行う塗装会社が多く存在します。
塗装会社を選ぶ時には、屋根の塗装工事の工程などを知っておくことで、屋根の塗装工事に手抜きが行われているのかどうかなどの把握をすることも可能になるのです。
羽村市などの塗装会社の中には、住宅の外壁や屋根塗装を専門に行っている塗装会社も多く在ります。
塗装会社を選ぶ時には、塗装の技術が優れている事や、塗装の目的を満たせる塗装を行ってくれる塗装会社を選ぶ事が大切です。

屋根塗装の工程と言うのは、住宅の周囲に足場を組み上げ、作業を安全に行えるようにしてから作業が開始されます。
また、塗装はいきなり行うのではなく、まず屋根の表面などについている汚れを高圧洗浄機を使って落としたり、錆びている部分などを綺麗に錆を落とすと言った作業が必要になります。
更に、屋根に損傷が見られれば、その部分のメンテナンスなどを行ったり、屋根と外壁の間にある鉄具雨樋などの補修を行った上で塗装を行うのです。

これらの工程は、これから塗装を行う屋根の下地作りであり、下地調整とも呼ばれているものです。
下地調整を行った後に、塗料を使って重ね塗りをしていき、塗料の膜を作り上げていくことになるのです。


このページの先頭へ