青梅市近隣の地域密着!外壁塗装、外壁のペンキ塗り替え工事はリンク株式会社へ。

建物こと、お気軽にご相談ください!
お問い合わせ

塗装コラム

施工には地域の気候をい知り尽くした業者が安心です

東京都の西多摩では鉄部・木部塗装を専門に行っている業者があり、地域の気候に合わせた施工を展開しています。

例えば住宅系の場合では、屋外用として塗装するならば、耐候性を考慮した塗装を行うことになり、室内部分では機能性を重視するケースも見られます。

鉄部・木部塗装を行う場合では、素材を見極めることも非常に大切な部分になりますが、同時に地域の気候などに対しても配慮することが大切になります。特に国内では四季というものがあり、その中には台風などの雨風の激しい気候もあります。屋外塗装を行う場合では、素材に適した塗料を選択することは勿論ですが、下地塗装をしっかりと行ったり、一定回数の重ね塗りを行うことも大切な項目になります。

鉄部・木部塗装では、基本的に用いる塗料の種類が異なるものになります。木部の場合では、刷毛塗りなどで施工する場面や、ローラーを活用する場面もありますが、鉄部の場合では油性塗料でエアコンプレッサーで施工することも行われています。代表的なものとしては、屋根や外壁の塗装になりますが、養生をしっかりと行うことも塗装には大切な部分とされており、下準備というものも重要視されています。塗料に関しては木部塗装系の場合では、室内の多くの場所に利用でき、クロスの上に塗装できるタイプも用意されています。

気になることはお気軽にご相談下さい。


このページの先頭へ