青梅市近隣の地域密着!外壁塗装、外壁のペンキ塗り替え工事はリンク株式会社へ。

建物こと、お気軽にご相談ください!
お問い合わせ

塗装コラム

安心の施工なら鉄部・木部塗装専門の業者へ

東京都では鉄部・木部塗装を行っている塗装専門業者が多く存在しますが、鉄部の場合では住宅のフェンスや門塀、ガレージや物置、そしてサイディング等の外壁も対象としている場合があります。木部の場合でも同じように小屋や外壁等を塗装する場面があり、近年ではガーデニング用品を対象としている施工も注目されています。

鉄部・木部塗装を行う専門業者では、基本としては塗装を行う素材に合わせた塗料の選択を行うことになります。依頼する方によってはご希望の塗料などを選択される場合もあります。

例えば鉄部の場合では、硬めの塗料が利用される傾向にあり、木部の場合では、木目を活かした塗装として、一般的な塗料ではなくステイン剤を活用する場面も見られます。塗料にはアクリルやウレタン、シリコンやフッ素などが主流として利用されており、各塗料に関しては耐用年数というものが設定されており、長持ちするものほど高くなる傾向にあります。

そのため、利用者は目的に合わせた塗料の選択を行うことが必要になり、短期間で何度も塗装を依頼するような場所では、アクリルなどの安価な塗料でも十分に対応できることになります。

その逆に一定期間の耐久性を求めている方の場合では、フッ素などの入れられた塗料を選択することによって、長持ちさせることができ、近年では断熱塗料などの特殊なものも用意されており、水性塗料であっても高性能なタイプも存在しています。

外壁や屋根だけに限らず、鉄部・木部の塗装でも塗料の選択など親身になって相談を受けてくれる業者が一番ではないでしょうか。

お金で買えないものですから。

 


このページの先頭へ