青梅市近隣の地域密着!外壁塗装、外壁のペンキ塗り替え工事はリンク株式会社へ。

建物こと、お気軽にご相談ください!
お問い合わせ

塗装コラム

鉄部・木部施工の大敵!塗装と雨漏り対策を施す

青梅市などの温暖な気候の土地でも、長年の風雨により、住宅の外壁部分は多くのダメージを受けることとなります。
雨漏りによる塗料の劣化や、鉄部・木部塗装の剥落など、ある程度の年月が経った家は、それ以上の劣化を進行させないためにも定期的なメンテナンスが必要となります。
住宅に長年住み続けていると、家の様々な部分に故障や不具合、劣化が現れてくるものです。
そうした劣化が特に起こりやすいのが、家の外壁や屋根など、外気に触れる部分です。
こうした箇所は、通年にわたり雨風にさらされることとなるため、場合によっては雨漏りなどを起こすこともあります。
この雨漏りにより、建物の鉄部の腐食を進行させたり、木部ならば腐ったり、カビなどが発生する原因にもなってしまいます。
こうした時は、鉄部・木部塗装を行うことで、劣化の進行を食い止め、新築のような美しい外観を取り戻すことが可能です。
外壁部分に使用される塗料には多くの種類のものがありますが、プロが施工するシリコン樹脂やウレタン樹脂の塗料を使用すれば、長年の使用にも耐えることのできる優れた耐久性を確保することができます。
こうした外壁部の塗装を専門に扱う業者では、無料で見積もりを依頼できたり、予算に合わせて施工するなど、幅広いサービスを提供しているのが利点です。


このページの先頭へ