青梅市近隣の地域密着!外壁塗装、外壁のペンキ塗り替え工事はリンク株式会社へ。

建物こと、お気軽にご相談ください!
お問い合わせ

塗装コラム

屋根塗装をする場合、技術力が高い業者を見るけることが大切

埼玉県入間市近郊では、住宅の外壁や屋根塗装を手掛けている塗装会社が多く有りますが、その中でも1級塗装技能士資格を持つ塗装職人が居る塗装会社と言うのは、塗装における技術力が高い会社であり、安心して塗装のリフォームをお願いする事が出来るでしょう。

塗装工事を行う会社を選ぶ時、技術を持つ会社を選ぶ事はとても重要な事です。
住宅の屋根や外壁と言うのは常に自然からの攻撃を受けている場所であり、太陽の紫外線や熱、そして雨や風と言った猛威を受けているため、劣化が進行してしまいます。しっかりとした塗装技術を持っていないと、予想よりも早めに劣化の症状が現れたりします。

大切な建物を任せるので、確かに技術は大切で、1級塗装技能士の資格は一番良いですが、2級塗装技能士の資格者のほうが現場に出てバリバリ作業をされているイメージが強いのも現実です。

屋根塗装は8年に1度、外壁塗装は10年に1度の割合で塗装を行い、塗膜を壁や屋根に付けることで自然の力から屋根や外壁を守るのと同時に、住宅全体や住宅に住む人々の健康などを守ることが出来るのです。

技術力がある会社、屋根塗装や外壁塗装においての技術を持つ会社の目安となるのが塗装技能士資格です。
この資格は技能検定の合格者に対し、厚生労働大臣が許可をした国家資格で1級の他にも都道府県知事が許可を行う2級の資格も有ります。
1級塗装技能士資格は塗装技術だけではなく、住宅の外壁や屋根のメンテナンスを行う事が出来る事や、そのメンテナンスによって塗装を行い、塗膜を作り出すと言う技術を持つ職人であると言う証でもあるのです。


このページの先頭へ