青梅市近隣の地域密着!外壁塗装、外壁のペンキ塗り替え工事はリンク株式会社へ。

建物こと、お気軽にご相談ください!
お問い合わせ

塗装コラム

屋根塗装の平均耐用年数について

埼玉県飯能市は住宅街としても良く知られており、そのため塗装業者なども非常に多くまたどの業者も非常に優良な業者さんばかりと評判です。

この業者さんたちは屋根塗装に関しても熟知しており、平均的な耐用年数を良く理解した工事や施工を行ってくれます。

トタン屋根などのスチール屋根の場合には定期的な塗装が非常に重要で、塗装の耐用年数が経過してくると塗装が徐々に剥がれてきて腐食などがしやすくなってきてしまいます。

平均的には概ね10年前後といわれているその塗装は、再度塗装を行うことで家を長持ちさせる効果を産み出します。
屋根塗装の業者の中には、その時期を短くいう事で塗装の仕事を多く取ろうとする悪質な業者も残念ながら存在します。しかも、そのような業者の中には屋根の無料診断といって現地調査を無料で行うなどと持ちかけ、実際には塗装を行う前提で調査に来るのです。

優良な屋根塗装業者は電話で年数や状態をヒアリングしただけで塗装が必要かどうかを判断できるので、むしろ無料で現地調査という業者は注意したほうが良い場合も有ります。
屋根塗装の基本は、塗装が変色してムラが出てきたら塗り直しの時期とも言われています。そのような耐用年数の客観的な情報も踏まえて、優良な業者を選ぶことが家を長持ちさせる秘訣です。


このページの先頭へ