青梅市近隣の地域密着!外壁塗装、外壁のペンキ塗り替え工事はリンク株式会社へ。

建物こと、お気軽にご相談ください!
お問い合わせ

塗装コラム

メーカー保証のある屋根塗装を行う業者選びのメリット

屋根塗装を行うと耐久性が増加するため、傷みが進むことを遅らせてくれるので、メンテナンス費用を抑えることが可能になります。

西多摩の業者ではメーカー保証がある塗料を使用するところがあり、保証期間内であれば塗り直しなどをしてもらえるメリットがあります。

※業者によって保証内容はかわります

塗料は改良が長年続けられており、風雨や紫外線などの自然環境に対して強くなっていて、幅広い屋根の材質に用いることができるように色々なタイプが開発されています。

また汚れに強かったり断熱性に優れたものなど機能も向上しています。しかもしっかりと塗布が行われれば長期間塗り替えを必要としない高品質なものが増え、メーカーもその自信からメーカー保証を設定することが多くなりました。これはメリットのあるもので、保証期間内に塗装がはがれるようなことがあれば、屋根塗装を行った業者に連絡して再度塗布してもらうことが可能となり、この際の費用などは基本的には発生しません。

しかし、メーカーが意図しない材質に塗られたり、業者の不手際があった時にはこの限りではないため、信頼のおける業者選びが必要です。

屋根塗装業者の中にはメーカー保証の無い塗料での塗布作業を行っている場合もありますから、依頼を行うときには確認を行い、保証内容などは契約書や見積書などにも明記してもらうと分かりやすくなって安心です。


このページの先頭へ