青梅市近隣の地域密着!外壁塗装、外壁のペンキ塗り替え工事はリンク株式会社へ。

建物こと、お気軽にご相談ください!
お問い合わせ

塗装コラム

外壁塗装は施工事例を参考にするようにしましょう

東京の青梅市には多数の塗装会社が在ります。
住宅の外壁塗装や屋根塗装と言うのは、耐久性を向上する目的において、必要不可欠なリフォームなのです。
しかし、塗装会社であればどの塗装会社でも良いと言う事ではなく、それぞれの会社の施工事例を参考にすることが大切なのです。
青梅市の塗装会社の中には施工事例がホームページの中に掲載されている会社が在ります。
施工事例と言うのは、施工前と施工後を比較してある写真であり、外壁塗装をしたことで住宅の状態がどのように変化したのかなどを知ることが出来るのです。

また、写真と言うのは単に塗装を塗り替えて綺麗にしたことだけではなく、塗装を行う前の状態がどのようになっていて、それをどのような方法でメンテナンスを行ったのかと言う説明が記載されているのが特徴なのです。

外壁塗装と言うのは、外壁を塗装する前には下地と呼ばれる外壁を綺麗にする作業が必要です。
下地を綺麗に作り上げる事で塗装に利用した塗料は厚い膜を作り、太陽の光や雨を弾き飛ばせる外壁に生まれ変わるのです。

しかし、下地がきちんと出来ていないと、綺麗に塗れたと言う外壁の塗装は短期間で剥がれ落ちてしまい、外壁塗装の意味を成し得なくなるのです。

そのため、塗装の会社を選ぶ時は、施工前や後などの写真や説明などが掲載されている塗装会社を選ぶ事が、塗装リフォームで成功するコツなのです。


このページの先頭へ