青梅市近隣の地域密着!外壁塗装、外壁のペンキ塗り替え工事はリンク株式会社へ。

建物こと、お気軽にご相談ください!
お問い合わせ

塗装コラム

屋根塗装と雨漏り対策を施す

武蔵村山市は、東京都の多摩地域北部にある市で、武蔵野台地の西に位置し、狭山丘陵を挟んで埼玉県と接しており、年々人口も増え続けている人気の市でもあります。最近では武蔵村山市で住宅を所有されている方にも、雨漏りによって屋根塗装を行う場面も見られます。専門業者に依頼をして施工されているものですが、各業者では単に塗装だけを行うことだけではなく、シーリング(防水)も合わせて行っています。屋根塗装を必要とする場面は住宅だけでなく建物には必ず必要となります。戸建て住宅の場合では、特に経年劣化によって雨漏りが発生してしまうことがあり、放置してしまうことによって、壁の内部や天井裏に取り付けられている木材などが腐食してしまうケースが多いために、できるだけ早期に施工依頼をすることが何よりです。屋根塗装の場合では、屋根の素材に合わせて塗料の選別が行われることになりますが、雨や風が直接に当たる部分になるために、シリコン塗料以上の優れた塗料を選ぶことをおすすめします。雨漏りが発生してしまっている屋根の場合では、専門業者によって事前に点検が実施されることになり、時には敢えて水を掛ける独自の方法によって、漏れている箇所を特定する技術も用意されています。例えば金属製の屋根の場合では、継ぎ目などにシーリングを施すことがありますが、古くなると劣化してしまう部分になるために、新たにシーリングを施した上で塗装することも基本になります。

夏などの太陽光が厳しい時期の対策として「遮熱塗料」などを使用して、室内温度を下げる方法などもあります。


このページの先頭へ