青梅市近隣の地域密着!外壁塗装、外壁のペンキ塗り替え工事はリンク株式会社へ。

建物こと、お気軽にご相談ください!
お問い合わせ

塗装コラム

メーカー保証のある塗装業者を選ぶポイント

武蔵村山市周辺で鉄部・木部塗装を塗装業者に依頼するときには、メーカー保証と各業者ごとのアフターメンテナンスがしっかりしていることが大切になってきます。
施工後の保証に関して規約がある方が信頼性が高くはなりますが、塗装工事は工事が終わってからその品質の良さがわかるものです。

鉄部・木部塗装のメーカー保証は、その塗料会社によって異なっています。
また、保証に関する条件なども塗装業者によって違いますから契約するときには、書面を確認しておきましょう。
工事を行ったあとにすぐに欠陥などが出るわけではないので、後になってトラブルになるのを防ぐためにも保証期間や対応してくれる範囲などを明らかにしておくことが大切です。

塗料メーカーと塗装業者が連盟になっている場合は、依頼主は塗料と職人のどちらかが原因の場合でもフォローは受けられます。
業者によってはかなり保証が充実していることもあるので、色々探してみるとよいでしょう。
保証期間は業者によって異なっています。
ある会社では最長10年という長期間の保証をしているところもあります。別の会社では5年だったり、3年~1年というのもよく聞きます。
また、鉄部・木部塗装、外壁や屋根など塗装してもらう場所によっても保証年数や保証内容は違ってきます。

依頼するときには、どのぐらいの保証期間がありどの程度までしてくれるなかなどの内容もよく確認しておきましょう。


このページの先頭へ