青梅市近隣の地域密着!外壁塗装、外壁のペンキ塗り替え工事はリンク株式会社へ。

建物こと、お気軽にご相談ください!
お問い合わせ

塗装コラム

屋根塗装の相場について

住宅は長年住んでいると、いろんな場所が古びてしまうものです。
そのため、リフォームが必要となります。
屋根塗装の相場としては、材質にもよりますが、50坪で30万ほどです。
あきる野市などでも、専門の業者がいますので、相談してみてはいかがでしょうか。
住宅のリフォームをする際には、あまり気にならないのが外装です。
内装はフローリングを貼り替えたり、畳を入れ替えたりしますが、外装はそのままという人も多いのではないでしょうか。
しかし、外装をほったらかしにしていると、雨漏りなどの原因にもなりますし、見た目もあまり良くありません。住宅で一番最初に雨や風などの被害を受けるのは外壁なのです。
そのため、有る程度の時期がきて劣化が出てきた際は、外装もリフォームすることをおすすめします。
屋根塗装の相場としては、ポリウレタンで20坪で8万円~、シリコンは10万円~、遮熱で15万円~と比較的リーズナブルであり、坪や材質によっても価格は変わりますが、家計にも優しい、ちょっとした出費で、外観を変えることが出来ますよ。
相談や見積もりは無料のところも多く、内装と一緒に頼むと、格安にしてくれる業者もありますので、リフォームをする際には、同時に外観も変えてみてはいかがでしょうか。
見映えも良くなりますし、綺麗な家で年末年始を過ごしたいものですね。


このページの先頭へ