青梅市近隣の地域密着!外壁塗装、外壁のペンキ塗り替え工事はリンク株式会社へ。

建物こと、お気軽にご相談ください!
お問い合わせ

塗装コラム

外壁塗装の工事は保険が適用される業者で

埼玉県南部の飯能市近郊で外壁塗装をする場合は、保険が適用される業者に依頼した方がよいです。
これは、火災などに加入している場合、条件によっては自己負担がかからなくなることもあります。
他にも、助成金なども活用させることで全く工事費を負担しなくてもよくなります。外壁塗装をするときには、助成金などを活用させた方が負担金額も減ります。
市区町村によっては、工事費の一部に対して助成金を出しているところもありますので、気になった箇所があればまずは確認しましょう。
例えば、ある町では断熱塗料などを使用することで、工事代金の10%が助成されたりします。
どのぐらいの助成金が出るかは、その地域によって異なってきます。

助成金が適応されるかの確認は、面倒な手続きなども業者に依頼すれば全てしてくれます。

また、火災保険は火災しか適応されないと考えがちですが、火事以外でも請求は出来ます。
これには、風害や水害、雪外など自然環境によって起きた建物の被害は補償出来ることが多いです。

適用されるところは、外壁や屋根、雨どいやカーポート(車庫)などの家の外回りの殆どです。
どこが適用されるかは専門家でないと難しいですし、知らないので、無理だと思われる内容でも診断を業者に依頼してか保険会社に申請すると高い確率で補償が適用されます。
見積もりなどは無料で行っているので、適用されるかどうかまずは相談してみるとよいです。

悪徳な業者も中にはいますので注意しましょう。


このページの先頭へ